元請け集客の勝ちパターン
Point
当社は外壁塗装をはじめ、建築・不動産など住宅業界の集客におけるデジタルマーケティング支援を行っています。
外壁塗装を行ったことのある施主へのアンケートやインタビュー調査を通じ、地域の塗装店が施主から直接のお問い合わせを増やす上での成功条件をまとめました。
地域認知
社名の認知獲得
営業エリア内で社名を知って
もらうための施策を行う
POINT
01接点強化
情報収集ユーザーの獲得
適切な塗装知識を提供し、自社への
見積もり依頼確度を引き上げる
POINT
02信用獲得
強みの明確化
他社と比べて選ばれている
理由を明確にする
POINT
03上の図は、施主が外壁塗装会社を選ぶまでの行動を時系列化し、外壁塗装会社が打つべき集客広告施策をマップ化した「推奨アクションマップ」です。 当社が施主インタビューを独自に実施した結果、顧客は大きく分けて4ステップで塗装会社を選定・決定することが分かりました。それぞれのステップにあわせて打つべき広告施策(主な接点部分)を変えることで、獲得したい顧客にアプローチすることができます。
当社の強み
Strengths
営業効率を上げるための
サポート体制
営業効率を上げるには、一貫した営業戦略と広告施策が必要です。当社はWeb戦略立案からホームページなどの制作、広告やコンサルティングなどの運用まで、Web周りを総合的にご支援しています。広告施策を同じ会社に統一することで、施策に一貫性を生み出すメリットもあり、運用窓口が統一されることで代理店とのコミュニケーションロスの削減にもつながります。忙しい貴社の代わりに集客施策を全てお任せいただけます。
total
support
一人社長から総合
リフォーム会社まで
集客効果を最大化するためには、会社の規模や特徴、営業エリアにあわせた広告施策が必要です。
当社は創業以来、全国約300社の塗装店・リフォーム会社様のご支援を行ってきました。この実績から得た知見を活かし、個人事業主から営業未経験の下請け企業まで、様々な企業の営業形態にあわせてWebマーケティング支援を行っています。住宅塗装フランチャイズの「プロタイムズ」加盟の塗装店も多くご支援させていただいており、様々なパターンの集客成功事例を輩出しています。
EXTENSIVE
EXPERIENCE
支援実績と市場調査を基にした
成功パターン
元請け集客を成功させるには、外壁塗装ならではのホームページデザインや訴求メッセージなどの成功パターンが必要です。当社は上場会社として、外壁塗装会社向けの総合的なWeb集客支援を行っている唯一の会社です。外壁塗装を行ったことのある施主へのアンケートやインタビュー調査を通じ、顧客事例をもとにした集客の成功パターンを日々開発しています。独自のパートナーネットワークを持ち、住宅業界のみなさまに向けて価値提供するために様々な情報を発信しています。
KNOW-
HOW
集客施策とは?
PLAN
POINT03
信用獲得強みの明確化Web施策のみならず、チラシなどあらゆる集客施策の受け皿となるのがホームページです。どの検討段階の方も一度は閲覧する媒体で、会社の信用獲得のために重要な顧客接点です。問い合わせが獲得できる地域名などでの検索キーワード上位表示対策(SEO対策)はもちろん、見積り前後の信用獲得のために有効な媒体です。当社は創業20年で9800件のホームページ制作実績があります。外壁塗装会社ならではの問い合わせを獲得しやすいホームページをオーダーメイドでご提案しています。
貴社のイメージ調査を行い、貴社の評価を「%」称号として獲得できるサービスです。「1級建築士の〇%がおすすめしたい塗装会社」などモニター調査により獲得した称号は、キャッチコピーとしてホームページや動画、看板、建築幕、営業ツールなど、さまざまな広告媒体に使うことができ、貴社を印象付けることができます。差別化が難しい塗装業界だからこそ、客観的視点での魅力やインパクトを訴求することで、会社のブランディングにも繋げることができます。
タレントキャスティングにより、マーケティング力 ・ 営業力の強化、アウターインナーブランディングの強化、企業ブランドの醸成・組織力の強化、地域内でのブランディング(タレント活用による信用性向上、業界大手感の演出)採用力の向上に貢献。肖像を自社WEBサイト、広告・宣伝ツール、営業用資料など幅広い範囲で活用することを可能にします。
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POINT02
接点強化情報収集ユーザーの獲得日本の約7割の利用率を誇る「LINE」は、年代や性別、都市部や地方を問わず使えるSNSツールです。依頼を検討している方は現場調査前にLINEから自宅写真を送付する「無料見積もり依頼」ができれば、問い合わせのハードルが下がり、塗装会社と気軽に接点を持つことができます。塗装会社のメリットとしては、新しい施工事例やキャンペーンなどをLINEを通して情報提供することができるため、会社を知ってもらえる機会が増え、会社の信用獲得に繋がる可能性があります。
リスティング広告の最大のメリットは、外壁塗装をしたいという明確な層の獲得ができる点です。例えば「外壁塗装 地域名 見積もり」などで検索したすぐに外壁塗装をしたいであろう方に対して、自社のホームページやランディングページを表示させる広告枠を買うことが可能です。そのため、成果が出るまで時間のかかるSEO対策(検索上位表示対策)とは異なり、問い合わせ獲得が見込めます。また、いくら費用を出して、どれだけお問合せが獲得できたかが明確になります。
ランディングページ(LP)とは、ユーザーが知りたい情報を1ページに集約した、問い合わせ獲得を目的としたウェブページを指します。ホームページとの違いとして主にweb広告からの着地ページとして利用されることが多いです。外壁塗装を検討している顕在的な顧客に対して、最短の時間で最大の訴求を行うことが可能です。Web広告に注力している会社の場合、目的や用途別に複数のランディングページを保有し、発信するメッセージを変え効果検証を行います。
POINT01
地域認知社名の認知獲得動画は視覚・聴覚的に訴求することができ、文章や画像以上の情報量を伝えることができる媒体です。目的や用途に合わせ、会社の紹介やサービス紹介動画、社員インタビュー動画など、制作動画のテーマごとに動画を持つことで効果的にメッセージを伝えることができます。営業活動での活用例として、商談前の見込み客にメールで送付することで自社への事前理解が深まり、YouTubeなどのSNS広告として発信することでまだ自社を知らない方にも知っていただく機会もつくれ、様々な場面で二次活用ができます。
Googleで「外壁塗装 ●●市」など位置を含む検索結果画面に表示されるGoogleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)。店舗情報(電話番号、営業時間、施工写真、最新情報)などを無料で掲載することができます。また、当社の運用代行サービスでは、Googleマップ内の検索上位表示対策に加え、投稿されたクチコミへの返信なども対応。地域の塗装店として社名を知ってもらうための取り組みを行います。
サービス詳細はこちら
チラシやポスティングで接点を作ることで、まだ外壁塗装の必要性に気づいていないユーザーにアプローチができ、社名を知ってもらうと同時に初動から候補に入るだけでなく、ハウスメーカーや工務店との差別化をはかることが期待できます。オリジナルのチラシデザイン制作から、約400名の塗装経験者へ行った独自の調査レポートにもとづいた無料のチラシテンプレートもご提供。自社で編集から印刷までしていただけるようなパワーポイントデータを無料で配布しています。
無料ダウンロードはこちら
料金プラン例
※表は左右にスクロールして確認することができます。
エントリー
対象
これから元請け集客を始めたい提供サービス
- ホームページ
- 動画
- チラシ販促ツール
費用
月額4万~
スタンダード
対象
受注をさらに増やしたい提供サービス
- ホームページ
- 動画
- LINE
- パーソナルリサーチ
- チラシ販促ツール
費用
月額6万~
プレミアム
対象
地域No.1を目指したい提供サービス
- ホームページ
- 動画
- ランディングページ
- リスティング広告
- LINE
- チラシ販促ツール
- イメージ調査
- タレントキャスティング
費用
月額20万~
※広告費用が含まれますお問い合わせ・無料相談
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