住宅業界応援プロジェクト|ブランディングテクノロジー株式会社

地域1番店を目指すブランディング

  • 外壁塗装,住宅リフォーム,設計事務所
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日本を支える
全国の中小企業様を応援

  • 質の高い教育をみんなに
  • 産業と技術革新の基盤をつくろう
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ブランディングの力で、
この国を盛り上げよう。

住宅業界応援プロジェクトが
目指すもの

住宅業界応援プロジェクトは、タレントを起用したマーケティング戦略・ブランディング戦略を策定し、企業のPR力・営業力・組織力を向上させ、中小企業様の抱える課題を解決するための支援を行っています。
プロジェクト公式アンバサダーの肖像は、プロジェクト参画企業様のWebサイトや広告媒体など、幅広い範囲で活用いただけます。

タレントアンバサダーを有効活用したブランディング戦略で住宅業界の企業様の成長に貢献し、地域・社会の活性化につなげることが、当プロジェクトが目指すところです。

プロジェクト紹介動画
竹原慎二さん

住宅業界応援プロジェ
クト 公式アンバサダー

第1期2022年10月~

竹原慎二さん

1989年 プロボクサーとしてデビュー。日本人では絶対不可能と言われていた世界ミドル級制覇を成し遂げる。
96年 左目網膜剥離のため引退。その後タレントとして活動を開始、テレビ・ラジオなどで幅広く活躍。
2014年 膀胱がんと診断される。
講演では、生い立ち、ボクシングでの成功、闘病生活について語る。

1972
1月25日生まれ、広島県出身。
1988
16歳で上京し、沖ジムに所属。1989年5月にプロデビュー。
1991
19歳で日本ミドル級王座を獲得し、4度防衛。
1993
東洋太平洋同級王座決定戦で12回KO勝ちし、以後6度防衛。
1995
WBAミドル級チャンピオン、ホルヘ・カストロ(アルゼンチン)を判定で下し、王座を獲得。
1997
タレントに転向し、2001年には、テレビ「ガチンコ!」に出演。2002年に青森山田高校に入学。
2002
7月に元プロボクサーの畑山隆則と共同で新宿区に「竹原慎二&畑山隆則ボクサ・フィットネス・ジム」を開設し、話題となる。
2014
膀胱がんが判明。リンパ節への転移も見付かるほど病状が悪化していたが、手術・抗がん剤などの治療を経て、現在は通院を続けながら経過観察中。
2015
ジム運営・タレント活動を本格的に再開し、現在に至る。
2022
竹原TVチャンネル登録者数67.9万人
10月より住宅業界応援プロジェクト アンバサダー就任
  • SAMPLE
  • SAMPLE
  • SAMPLE

公式アンバサダーを活用した、プロモーションツール使用例

  • ウェブサイト

    ウェブサイト
    (外壁塗装/リフォーム)

  • のぼり

    のぼり

  • チラシ

    チラシ
    (不動産)

  • 等身大パネル

    等身大パネル

  • ウェブサイト

    ウェブサイト
    (不動産)

  • チラシ

    チラシ
    (外壁塗装/リフォーム)

使用可能媒体

ウェブサイト、SNS、デジタル広告、サイネージ、DM、動画広告、新聞広告、雑誌広告、折込広告・チラシ、交通広告、ポスター、
パンフレット、POP・ディスプレイ、カタログ、店頭・展示会・イベントブース・サイネージ、屋外看板・構内看板・
ラッピング広告(バス・電車・自動販売機等)、営業資料・会社紹介資料、名刺、屋内・屋外ビジョン

※ご契約のプランによって使用制限がございます。

※同一業種での重複を避けるために各都道府県単位で業種毎に限定1社という制限を設けております。先にお申し込みがある場合はお問合せ時点でお断りさせていただく可能性もございます。

3の取り組み

01.

営業力を強化する
マーケティング戦略を支援

プロジェクト参加企業様は、当プロジェクトの公式アンバサダーの肖像利用が可能となり、Webサイトや広告、営業用資料など、オンライン・オフライン問わずご活用いただけます。
タレントの持つイメージや好感度を活用したブランディング戦略を用いることで、PR力や企業イメージの向上を図り、プロジェクト参加企業様のマーケティング戦略・営業活動を支援します。

営業力を強化するマーケティング戦略を支援
アウターブランディングで企業ブランドの醸成を支援
02.

アウターブランディングで
企業ブランドの醸成を支援

中小企業様が抱える課題の一つである、ブランド力。
好感度の高いタレントを、アンバサダーとして起用することで、ブランディングの中でも重要な企業の「信頼性」と「企業イメージ」の向上を図ることができ、ブランドイメージの強化につなげることができます。
当プロジェクトは、タレントを活用したブランディング戦略をもって、中小企業様のブランディング強化による営業力・採用力向上に貢献するための取り組みを行っています。

03.

インナーブランディングで
組織力の強化を支援

インナーブランディングを実施し、社内に自社の理念や価値観を浸透させることで、企業の一体感が醸成され、生産性・品質・モチベーションの向上へとつながります。
対外的な戦略だけではなく、内部からアイデンティティを確立させ組織全体の力を強化し、地域の中小企業様の力を向上させることで、ひいては社会の発展に寄与することを、当プロジェクトは目指します。

インナーブランディングで組織力の強化を支援
導入事例の
ご紹介

イケショウリフォーム

エリア
埼玉県吉川市
業種
外壁塗装業・リフォーム業
サイト
https://www.ikesyo-reform.com/

導入2か月目で、売り上げが2を達成!?

埼玉県吉川市を中心に展開をされている外壁塗装・リフォーム会社様になります。ご導入のタイミングでは、川口市に新規で店舗を出店されており、地域内での集客力に課題を感じておられました。住宅業界応援プロジェクトに参加していただき、タレントの集客力とインパクトをうまくご活用いただき、売り上げを大きく伸ばされております。

株式会社 NINE

エリア
静岡県(磐田市・袋井市)
業種
外壁塗装業・リフォーム業
サイト
https://www.kabenuru.com/

「壁塗(かべぬる)さん」という屋号を掲げ、静岡の磐田市・袋井市エリアで外壁塗装業・リフォーム業を展開されています。1級塗装技能士による高品質施工を良心価格で提供されている「壁塗さん」は、お客様からの信頼も厚く、地域で3つのNo.1を取得されました。施工は全て保証付きというアフターフォローの万全さ、リフォーム全般の工事も対応可という対応力の高さ、雨漏り解決実績100件以上という解決力の高さが魅力のポイントです。

株式会社 NINE様

株式会社 大登技建

エリア
熊本県
業種
外壁塗装業・リフォーム業
サイト
http://www.daitou-giken.com/

高い技術力と自社施工だからこその安心価格で、熊本市・合志市にお住まいの方から数多くの喜びの声を得ている外壁塗装・リフォーム専門店です。施工技術、施工仕上がり、耐久性、施工品質、施工後対応、安心価格の6項目において、No.1に選ばれた実績もあり、厚い信頼と技術力をお持ちです。

株式会社 大登技建様
株式会社 大登技建様
株式会社 大登技建様

集客力が向上した導入事例収録! 住宅応援プロジェクト
資料はこちら!!

住宅業界応援プロジェクトにおける SDGsの取り組み

  • 4 集客ノウハウや
    ブランディングにおける学習コンテンツを提供

    経営サポート会員様向けに集客ノウハウ動画を提供しています。
    ブランド・プランナー協会では資格講座を運営しています。

    集客ノウハウやブランディングにおける学習コンテンツを提供
  • 自治体のDX化を推進する「地方公共団体DX研究会」を設立
    9 業界別の集客ノウハウを
    開発しコンテンツやサービスとして提供

    業界別にユーザーリサーチを行い、根拠ある集客成功パターンを導き出し中小・地方企業様に提供しています。

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  • 2022.10.12 「住宅業界応援プロジェクト」紹介ページオープンしました。