Topics トピックス

  • Home
  • トピックス
  • ヤフーとブランディングテクノロジーは、中堅・中小・地方企業様のビジネスを最大化させるパートナー関係

ヤフーとブランディングテクノロジーは、中堅・中小・地方企業様のビジネスを最大化させるパートナー関係

ヤフー株式会社
https://marketing.yahoo.co.jp/

マーケティングソリューションズ統括本部
エージェンシー営業&サポート本部
営業4部セールス2

左から、飯田 淳毅様/伊井 泰輔様/当社担当者
※以下、敬称略

※取材時は全員が消毒・検温を実施し、マスクの着用を徹底しております。
※写真撮影時のみ、マスクを外しております。

ヤフーとブランディングテクノロジーの関係性について

中小・地方企業様には大きな可能性を感じている

伊井弊社は「UP DATE JAPAN 情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに掲げています。
その企業ミッションに対して、私たちの部署は主に中堅から中小企業と呼ばれるお客様に対して、インターネットのチカラでビジネスをご支援しています。

飯田私たちが直接、中小企業様にアプローチをすることもありますが、メインはブランディングテクノロジーさんのような広告代理店とご一緒に、企業様のビジネスを最大化するご支援をしています。

日本中にインターネットやWeb広告のチカラをお届けしたい

伊井ブランディングテクノロジーさんのミッション「ブランドを軸に中小・地方企業様のデジタルシフトを担う」には、私たちも大いに共感できます。
ついつい、いわゆる大企業様に目をむけがちですが、日本企業のほとんどは中小企業様ですからね。

飯田素晴らしい技術やサービスをお持ちの中小企業様はたくさんあります。
でも、まだまだインターネットやWeb広告のチカラを十分に活用しきれていない企業様が多いのも事実です。

DX(デジタルトランスフォーメーション)やデジタルシフトが叫ばれていますが、中小企業様はいわゆる「3ない(予算、人材、ノウハウ)」により、Webやデジタル領域に入り込みにくい課題を抱えています。

そういう中小企業様にこそ、ブランディングテクノロジーさんとタッグを組んでインターネットやWeb広告のチカラでビジネスをご支援したいですよね。

ブランディングテクノロジーの印象について

広告代理店の範疇を越えた総合提案が魅力

伊井「広告代理店だけど広告代理店じゃない」が率直な印象ですね(笑)。
ブランディングテクノロジーさんとは長いお付き合いをさせていただいていますが、良い意味で広告代理店の範疇を越えています。

広告運用を行う企業はたくさんありますが、ブランディングテクノロジーさんは何よりもデジタルマーケティング戦略に則った総合力な提案や運用、制作力が強みだと見ています。
「5Steps(戦略企画/クリエイティブ/経営サポート/広告/コンサルティング)」でのワンストップソリューションは、リソースやナレッジのない中小企業様にとってとても心強いはず。

飯田それができるのも、社内にさまざまな分野のプロフェッショナルがいるからでしょうね。
営業はもちろん、企業様のデジタルマーケティング戦略をしっかりと理解したSEOアナリストや広告運用者、マーケターからディレクター、デザイナー、ライターがいるからこそお客様の課題を総合的に解決できる。

たしかに伊井の言う通り、広告代理店の範疇を越えていますね(笑)。

中長期的視点で「面」を抑えているから強い

伊井それにもう一つの大きな強みが、「ブランディングテクノロジー」という社名の通り、ブランディングからテクノロジーやデジタルマーケティングまでのご提案ができることでしょうね。

これも広告代理店の範疇を越えた話につながりますが、ブランディング領域やテクノロジー・デジタルマーケティング領域までを抑えていて、中小・地方企業様に特化している企業様は他にはないかもしれません。

飯田短期的な成果に目線、つまり“点”での提案になりがちな広告代理店がいる中で、ブランディングテクノロジーさんの場合、領域が広いので“点”ではなく”面“を抑えている。
だからデジタルマーケティング戦略という中長期的な視点で、ビジネス課題の解決から最大化までのお付き合いができるんでしょうね。

これからのブランディングテクノロジーに期待すること

中堅・中小・地方企業様を、ヤフーとブランディングテクノロジーでさらにご支援したい

伊井やはり弊社とブランディングテクノロジーさんでさらにパートナー体制を強化して、中堅から中小・地方企業様のビジネスを今まで以上にご支援していきたいですね。

創業以来、ブランディングテクノロジーさんがご支援をしてきた中小・地方企業様との関係性は、貴重な財産です。そのお客様に対して、私たちもブランディングテクノロジーさんとご一緒に支援をしていけることを期待します。

それに、名古屋・大阪・広島・福岡にも拠点をお持ちなので、日本中をくまなく“面”でのご支援ができますからね。地方エリアの、まだWeb広告を出稿したことのないお客様に、インターネットのチカラをお届けしていきたいです。

飯田弊社ではつながることが簡単ではない中堅から中小企業様とブランディングテクノロジーさんのチカラをお借りしてつながっていきたいですね。

それに「歯科タウン」「イエジン」など、歯科医院や工務店など業界特化型のメディアも運営していらっしゃるので、弊社のメディアと掛け合わせた企画にも可能性を感じます。

ブランディングテクノロジーさんと一緒に、日本中の中小企業様をご支援することで、日本全体を元気にできたら最高だなと思っています!

本記事をお読みいただき、ご興味いただいた方はお気軽にお問い合わせください。
貴社のご状況に合わせて最適なご提案をさせていただきます。

デジタルマーケティング支援について