空き家×解体で市場を制する!
売主を惹きつける不動産会社になるための集客戦略
~仕入れの“困った”を解決するデジタル集客施策~
セミナー概要
開催概要
| 開催日時 | 2025年8月28日(木)13:00~14:00 ※リアルタイム配信 2025年8月29日(金)13:00~14:00 ※録画配信 2025年9月1日(月)13:00~14:00 ※録画配信 |
|---|---|
| 参加形式 | オンライン(Zoom)/無料 ※お申し込みいただいたメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします |
| 注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします ・競合他社の参加はお断りさせていただく場合がございます ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります |
このような方向けのセミナーです
- 空き家・解体案件の仕入れを強化したい不動産会社様
- デジタル集客を基礎から体系的に学びたい方
- 反響数を安定させるための具体策を探している方
- 地域で「売主に選ばれる不動産会社」を目指している方
セミナーで学べること
- 空き家・解体市場の現状と将来予測
- 売主の行動心理と意思決定プロセス
- デジタル集客の基本戦略(SEO・広告・コンテンツ)
- 実例から学ぶ「成果につながる集客導線」設計のポイント
- 小規模でも始められる効率的な集客施策のステップ
受講後に得られる効果
- 空き家案件の仕入れに直結する実践的な知識
- 売主にアプローチするための具体的なマーケティング手法
- 自社の集客課題を解決するための優先順位づけ
- 成果につながる集客施策を社内で展開できる基盤
セミナー内容
全国で増え続ける空き家問題は、社会的な課題であると同時に、不動産会社にとって新たなビジネスチャンスでもあります。しかし、現場では以下のような声が少なくありません。
- 「売主と接点を持てず、案件化までが遠い」
- 「解体が必要な物件は提案が複雑で、仕入れに時間がかかる」
- 「デジタル集客に取り組みたいが、何から始めれば良いのかわからない」
こうした課題を解決するためには、「空き家 × 解体」領域に特化したデジタル集客戦略の理解が不可欠です。
本セミナーでは、空き家市場の最新データやトレンドをもとに、売主がどのようなタイミングで、どのような情報を求め、どんな経路で不動産会社にコンタクトしているのかを解説。さらに、SEO・広告・コンテンツマーケティングを組み合わせ、売主との接点を安定的に増やしていく具体的な集客手法をご紹介します。
単なる理論ではなく、実際に成果を上げている事例を交えながら、再現性の高い集客モデルを提示するため、初めての方でも理解しやすく、すでに取り組んでいる方には改善のヒントとなる内容です。
登壇者紹介
ブランディングテクノロジー株式会社
吉田 聖也
事業推進室 室長
Webブランディングプロデューサー
2014年新卒で営業職として入社。入社2年目で営業所を立ち上げ。800社以上の中小企業のWebブランディングに従事。現在は手掛けた実績を活かし、全国の中堅・中小企業様のさらなる事業成長へ向け活動中。
Twitter:https://twitter.com/seiya19911225
バリュークリエーション株式会社
小阪 陸朗
バリュークリエーション株式会社
解体の窓口 不動産DX事業部 リーダー
新卒入社したインフラ会社では、新規営業を4年間経験。その後、解体の窓口にジョイン。主に不動産会社や保険領域、リユース領域のアライアンス部門の統括を担当し、これまでに300社以上のパートナーとのアライアンスに携わる。