反響月0→月6件、成約率7割達成した社長が語る!
実例で学ぶ!塗装業のWeb反響・成約率アップの裏側【一括見積サイトに頼らない集客施策とは?】

セミナー概要
開催概要
開催日時 | 2025年5月28日(水)17:00~18:00 2025年5月29日(木)17:00~18:00 2025年5月30日(金)17:00~18:00 |
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参加形式 | オンライン/無料 ※お申し込みいただいたメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします |
参加条件 | 塗装工事業・住宅事業(不動産・工務店・住宅工事等)を行う会社様限定 |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします ・競合他社の参加はお断りさせていただく場合がございます ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります |
このような方向けのセミナーです
- 外壁塗装の元請けの集客力をさらに強化したい方
- 価格競争に巻き込まれ、粗利率が下がっている方
- ホームページ経由の反響獲得を増やしたい方
- ネット広告を活用した集客方法を知りたい方
セミナー内容
反響月0→月6件、成約率7割達成した社長が語る!
実例で学ぶ!塗装業のWeb反響・成約率アップの裏側
「ホームページはあるけど問い合わせが来ない…」「チラシの効果が年々落ちてきている…」そんなお悩みを抱える塗装業の経営者様へ。本セミナーでは、かつて反響ゼロだった塗装会社が、月6件以上の反響獲得、成約率7割という成果を実現した“実例ベースのWeb集客戦略”をご紹介します。登壇者は実際にこの変革を経験した塗装会社の経営者。Webに詳しくなかった社長が、どのように改善に取り組み、成果につなげたのかを解説します。「紹介や一括見積サイトに頼らず、自社で安定的に集客したい」「競合と価格で戦うのをやめたい」とお考えの方にとって、明日からの経営に直結するヒントが詰まった内容です。
- ペイントプラザ(プロタイムズ町田森野店)様へのインタビュー
- ペイントプラザ(プロタイムズ町田森野店)様が取り組んだこと

新井 空
株式会社ペイントプラザ(プロタイムズ町田森野店)
代表取締役
1997年に創業以来、「お客様の立場に立った施工」を信条に、外壁塗装に特化したサービスを展開。アステックペイントや日本ペイントなど、信頼性の高い塗料を活用し、戸建て住宅からマンション・ビルの大規模修繕まで幅広く対応。地域に根ざした施工品質と誠実な対応が支持され、25年以上にわたり安定した実績を築く。近年ではWeb集客に力を入れ、月0件だったホームページ経由の反響を月6件以上へと伸ばすことに成功。成約率も7割超を記録し、自社での集客体制を確立。紹介に頼らない経営を実現している。

吉田 聖也
ブランディングテクノロジー株式会社
事業推進室 室長 Webブランディングプロデューサー
2014年新卒入社。営業所を立ち上げ4名体制まで拡大。800社以上の中小企業のWebブランディングに従事。現在は手掛けた実績を活かし、全国の中堅・中小企業様のさらなる事業成長へ向け活動中。
X(Twitter):https://twitter.com/seiya19911225

小川 義貴
ブランディングテクノロジー株式会社
営業部 AP営業課 マネジャー Webブランディングプロデューサー
茨城県石岡市出身。過去、飲食店の広告・コンサル事業に従事し、その経験から現在はリフォーム業界への総合提案を主としている。事業の業績アップを始め、お客様の3年後、5年後、10年後と先を見据えたお付き合いを行っており、長く深いお付き合いを心掛けている。