5年で社員3名⇒地域シェアNo.1を実現した塗装店社長が語る 元請け集客のための地域ブランディング戦略 〜売上570%増!受注単価130%増!を達成できた秘策とは?~

※録画配信となりますのでお申込み後すぐに視聴が出来ます
セミナー概要
開催概要
参加形式 | オンライン(Zoom)/無料 ※お申し込みいただいたメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします |
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参加条件 | リフォーム・住宅関連事業を行う会社様限定 |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします ・競合他社の参加はお断りさせていただく場合がございます ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります ・ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー後のアンケートにご協力をお願いします |
このような方向けのセミナーです
- 外壁塗装の元請けの集客力をさらに強化したい方
- 元請け売上を上げて、下請け売上との比率を変えたい方
- 地域No.1を目指したい塗装店の経営者様
- インターネットを活用してお客様からの問い合わせを獲得したい方
セミナー内容
5年で社員3名⇒地域シェアNo.1を実現した塗装店社長が語る
元請け集客のための地域ブランディング戦略
現在、地域の塗装店を取り巻く市場環境は急激に変化しており、価格競争やネット集客の普及により、競合他社との争いが激化しています。こうした中で選ばれる塗装店になるためには、「技術力」や「価格」だけでは不十分です。これからの時代に必要なのは、自社ならではの強みを見つけ出し、それを地域に根ざしたかたちで発信する「地域ブランディング戦略」です。今回は、他社と明確に差別化しながら地域住民からの信頼を勝ち取り、売上570%増・受注単価130%増という驚異的な成長を実現した塗装店の成功事例を交えて、その具体的な戦略をご紹介します。さらに、5年間で社員数3名から地域シェアNo.1を達成した塗装店の代表者にインタビューを行い、現場での実体験やブランディングの秘訣をお届けします。
- 大塗屋様が取り組んだこと
- 大塗屋様のインタビュー
セミナー資料の一部をご紹介します。



登壇者紹介
株式会社大塗屋

古賀 大二郎
代表取締役
岡山県内中心に住宅やアパートの屋根・外壁塗装工事を営む、大塗屋(だいとや)の代表取締役。職人歴16年。一級建築塗装技能士の資格を所有しており、岡山県職業訓練指導員(塗装科)としても活動中。
公式サイト:https://www.daitoya.jp/
インタビュー記事:https://www.branding-t.co.jp/case/painting/11956/
ブランディングテクノロジー株式会社

吉田 聖也
事業推進室
Webブランディングプロデューサー
2014年新卒入社。営業所を立ち上げ4名体制まで拡大。800社以上の中小企業のWebブランディングに従事。現在は手掛けた実績を活かし、全国の中小・地方企業様のさらなる事業成長へ向け活動中。
X(Twitter):https://twitter.com/seiya19911225
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