Seminar セミナー情報

  • Home
  • セミナー情報
  • 自院のホームページを活用したWeb予約の可能性(ストランザ様共催)

自院のホームページを活用したWeb予約の可能性(ストランザ様共催)

20210304_自院のホームページを活用したWeb予約の可能性(ストランザ様共催)

セミナーお申し込みはこちら

「予約を獲る」ホームページと「予約を管理する」アポツールの活用法

皆様は自院のホームページ(オウンドメディア)はお持ちでしょうか?
お持ちの場合は、ホームページからの集患は出来ていますでしょうか?
出来ている場合は、しっかり予約の管理は出来ていますでしょうか?

ホームページはあるけど、ホームページから患者は来ていない、一時期と比べると減ったなどの場合は、医院の資産でもあるホームページを作りっぱなしにしていることが多く見受けられます。ちゃんとデータを分析し、改善を重ねていかなければ検索順位(SEO)も結果が出ず、誰からも見られることのないものになってしまいます。「ただ持っている」から「意味を持っている」へ変えたいはずです。

Webから予約は入るが、キャンセル率が上がった、変なところに予約が入る、本当は取れないのに予約が入った、次回はこの内容で取ってほしかったのに違うメニューで予約が入ったなどなど、Web予約に対する課題が山積しているというお声も多くいただきます。せっかく期待して予約をしてくれた患者を、期待に沿えず残念な想いを与えて目の前で失ってしまうことは避けたいはずです。

そんな皆様のどうしたら・・・に少しでもお役に立てるように、難しいお話は極力避けて、分かりやすくお伝えしたいと考えておりますので、お気軽にご参加頂けますと幸いです。

このような方向けのセミナーです

  • ホームページから集患・増患したい
  • 医院をブランディングして、患者のファン化と定着を目指したい
  • 医療法人化、分院展開など規模拡大を考えている
  • 広告投資などをして集客を試みたが、いまいち結果が出ない
  • Web予約の管理がちゃんとできていない

セミナー概要

開催日時 2021年2月1日(月)19:30~20:30 ※受付終了
2021年3月4日(木)13:30~14:30
形式 オンライン(Zoom)
参加費 無料
定員 100名
参加条件 歯科医院経営者、院長先生
注意事項 ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります
・ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください
・セミナー後のアンケートにご協力ください

セミナー内容(60分)

ホームページ(オウンドメディア)の在り方について

 …ブランディングテクノロジー株式会社 落合 勇太

アポツールを活用したWeb予約管理について

 …株式会社ストランザ 田代 翔太

登壇者情報

ブランディングテクノロジー株式会社_落合雄勇太

ブランディングテクノロジー株式会社
コンサルタント 落合 勇太

医療営業部配属3年目。ブランドの中で働いた経験を活かし、ブランドとファン化の重要性を踏まえたオンラインを通じたブランディングの提案を「サイト制作」「動画広告」「求人サイト」など幅広く行う。またWebコンサルティング以外にもオフラインでの紙媒体の活用などもセットで戦略を練ることも。

詳細はこちら

株式会社ストランザ_田代翔太

株式会社 ストランザ
営業 田代 翔太

新規の患者様に対しては費用をかけ集患をするのに対して、中断患者になってしまう患者様に対しては何も対策をされない医院様は多く見受けられます。その来なくなってしまいそうな患者様を離さないようにすることの出来る機能が詰まったApotoolを活用してそれぞれの医院様にあった使い方や、便利な機能をしっかりご提案できるように心がけています。

詳細はこちら

セミナーお申し込みはこちら