Case 想いにお応えした事例

三景スタジオ様 ~事例紹介~

オウンドメディアとして機能するブライダルフォトサイト

株式会社フリーセル 有限会社 三景スタジオ

有限会社 三景スタジオの概要

三景スタジオは、北海道や東京で11店舗のフォトスタジオを運営。衣装やヘアメイク、照明などにこだわった、雑誌広告から抜けだしたようなハイクオリティな写真を撮影。結婚式の前撮りなどのウエディング写真のほか、成人式写真、卒業式写真、家族写真、七五三写真など、被写体の個性と魅力をナチュラルに引き出した、思い出に残る1枚を撮影できるフォトスタジオ。

専務・大西 康弘 様

Webサイト構築DATA

  • ターゲット

    • BtoB
    • BtoC
  • カテゴリー

    • 新規
    • リニューアル
  • 目的

    • 露出機会の増加
    • 認知度の向上
    • お問い合わせの増加
    • 資料請求の増加
    • 新規顧客の獲得
    • 購買意欲の促進
    • 受注の拡大(売り上げの向上)
    • 興味・関心の向上
    • リピーターの確保
    • 信頼感・信用性の向上
    • 親近感の向上
  • 担当内容

    • コンサルティング
    • マーケティング
    • ディレクション
    • デザイン
    • ライティング
    • コーディング
    • 保守・運用
  • Webサイト完成年月

    2010年2月

フリーセルとの出会いFIRST CONTACT

オウンドメディアとして機能する
ブライダルフォトに特化したWebサイト

2009年に東京の原宿にフォトスタジオ「aim(エイム)原宿店」をオープンしたんですが、その頃は、北海道のスタジオをメインにしたWebサイトしかもっていませんでした。そんなときにお電話いただいたのがフリーセルさん。もちろん、複数社から営業の電話はかかってくるし、提案も受けます。その中で明確なターゲット設定やキーワード選定、集客や売り上げなどを意識したオウンドメディアとして機能する、ブライダルに特化した専門サイトの提案を受けました。

私どもも、深掘りしたコンテンツ強化などを考えていたので、その構想ともマッチ。総合的なWebプロデュースが受けられるという観点からも、Webサイトの構築をお願いしたと思います。

制作工程でのこだわりCREATIVE

ビジュアル・デザイン面を重視しユーザーの夢を叶える

フォトスタジオという性格上、やはりビジュアル的要素は非常に大切です。しかも結婚式の写真を撮影するブライダルフォトやウエディングフォトのサイト。訪れたユーザーが「かわいい!」「きれい!」「こんな風に撮ってもらいたい!」などと思う、憧れや共感を抱くようなサイトを目指しました。だからデザイン面には気を配りましたね。デザイナーさんもこちらの想いを汲み取ってくれて。文章に関してもライターさんが取材に来てくれて、順調に進みました。

そう、このブライダルサイトが完成したのち、成人式サイトも制作してもらったのですが、このときはデザインで苦心しましたね。微妙なニュアンスが伝わらず、ちょっと足踏み状態が続いたことも。最終的にはイメージしたサイトに仕上がったんですけど当時は、相当苦労したことを覚えています。

成功の足跡SUCCESS

ユーザーにも高評価・費用対効果のあるサイトに

Webサイトを見てお問い合わせいただいたお客様や、ご来店いただいたお客様からの評判も高いです。「この写真のように撮ってください!」などというリクエストも多いんですよ。具体的な数値は秘密なのでお応えできませんが、問い合わせ数や売り上げなども含めて、その費用対効果には満足しています。

要望としては保守・運用サポートの充実ですかね。私たちのWebサイトの数値などは解析ツールで把握済みだと思うので、その数値に基づいた改善案・提案を積極的に行ってほしいです。情報を共有してもらうことで、お互い次のステップに進めたり、さらなる展開が生まれたりすると思いますから。これからも期待していますよ!

slot gacor
slot thailand
https://www.sonisrestaurant.com/
data china
data macau