Case 想いにお応えした事例

リノス・インターナショナル様 ~事例紹介~

ゼロベースから機会創出を実現

株式会社フリーセル 株式会社 リノス・インターナショナル

株式会社 リノス・インターナショナルの概要

業種:
機械・鉄鋼製品・太陽光関連商品
URL:

鉄鋼製品、主に特殊鋼と各種ワイヤの輸出入商社として10年以上の実績をもち、ステンレス鋼・普通鋼各種ワイヤにおいては、台湾メーカーとの長年にわたる密接な協力関係から、コストを意識した競争力ある製品を幅広く用意。先の商品に加え、回転接続用コネクター(電子部品)やLED照明、太陽光関連商品、健康・介護関連製品などを取り扱っています。

常務・神辺 俊治 様

Webサイト構築DATA

  • ターゲット

    • BtoB
    • BtoC
  • カテゴリー

    • 新規
    • リニューアル
  • 目的

    • 露出機会の増加
    • 認知度の向上
    • お問い合わせの増加
    • 資料請求の増加
    • 新規顧客の獲得
    • 購買意欲の促進
    • 受注の拡大(売り上げの向上)
    • 興味・関心の向上
    • リピーターの確保
    • 信頼感・信用性の向上
    • 親近感の向上
  • 担当内容

    • コンサルティング
    • マーケティング
    • ディレクション
    • デザイン
    • ライティング
    • コーディング
    • 保守・運用
  • Webサイト完成年月

    2013年7月

フリーセルとの出会いFIRST CONTACT

緻密なヒアリングを実施Webで勝てる商材を決定

弊社では、亜鉛メッキやステンレスなどの普通鋼や特殊鋼、各種ワイヤ、回転接続用コネクター、健康・介護関連製品などを取り扱っており、コーポレートサイトは保有していたものの、各商材の認知や優位性を伝えるには強くない状態でした。

そこでフリーセルさんと、Webで収益を上げるために最も効果的な商材を見極めるために、ゼロベースでヒアリングを実施。弊社商材の理解や弊社からの希望、キーワード選定などを含めて辿り着いたのが「ロータリーコネクター」でした。このロータリーコネクターは水銀不使用という特徴をもち、製造元のアジアンツールテクノロジーズ社とは代理店の関係にあります。フリーセルさんのWebマーケティング力なども借りて、ニッチな商材ではあるものの「無水銀ロータリーコネクター」の専門サイトの立ち上げを決断しました。

制作工程でのこだわりCREATIVE

ニッチ商材を学び地道に制作してカタチにする

「ロータリーコネクター」とは、半導体製造装置や工作機械、メッキ装置など、回転するパーツがある機器装置では必要不可欠なものなのですが、ニッチで難しい商材でもあります。製造メーカーのカタログは中国語であったため、さまざまな資料を参考にしながら、ロータリーコネクターの特徴などをよく表現してくれたと感心しました。きっと地道な作業があったんでしょうね。

また、ビジュアル的な要素より、中身・内容を重視したいとの思いも強かったので、これにも応えてくれる結果になりました。ゼロベースでの商材の理解、提案力、表現力は、フリーセルさんのまさに強みだと思っています。

成功の足跡SUCCESS

機会創出を生み売り上げが5倍以上に!

電話やお問い合わせフォームを含めて、お客様との出会い、機会創出頻度は格段にアップしましたね。Webサイトを見ながら、“このロータリーコネクターは○○の用途に使えますか?”とか、“この商品の在庫はありますか?”、“納期はどれくらいですか?” など、お客様とのお話もしやすくなりました。

また、これまでの問い合わせは関東圏が主体でしたが、北海道や九州など全国から注文が入ってくるようになりました。感覚的な数値になってしまうのですが、Web公開後は5~10倍の売り上げに貢献、大口のお客様からのご注文も増えました。

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