Case 想いにお応えした事例

門司歯科医院様 ~事例紹介~

医院を理解・分析してくれる、信頼できる良きパートナー

株式会社フリーセル 門司歯科医院

門司歯科医院の概要

業種:
歯科治療
URL:

門司歯科医院は佐賀県鳥栖市の歯科医院。「予防から治療、そしてリハビリまで」をコンセプトに、一般の歯科診療はもとより、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、インプラント治療などには、それぞれに実績があり経験を積んだ専門医が担当します。また、美容への関心が高まっている流れのなか、口元の美しさを追求する審美歯科にも力を入れています。地域の皆様のお口の健康を守るため、さまざまな角度からのサポートを惜しみません。

院長・一木 いず美 様

Webサイト構築DATA

  • ターゲット

    • BtoB
    • BtoC
  • カテゴリー

    • 新規
    • リニューアル
  • 目的

    • 露出機会の増加
    • 認知度の向上
    • お問い合わせの増加
    • 資料請求の増加
    • 新規顧客の獲得
    • 購買意欲の促進
    • 受注の拡大(売り上げの向上)
    • 興味・関心の向上
    • リピーターの確保
    • 信頼感・信用性の向上
    • 親近感の向上
  • 担当内容

    • コンサルティング
    • マーケティング
    • ディレクション
    • デザイン
    • ライティング
    • コーディング
    • 保守・運用
  • Webサイト完成年月

    2014年7月

対象URL:http://www.monji-doc.or.jp/

フリーセルとの出会いFIRST CONTACT

決断を後押ししてくれたフリーセルスタッフの分析

当院で勤務している歯科衛生士がSJCDのランチョンセミナーでフリーセルの方のお話を伺ってとても良かったということでしたので、ちょっとお話を聞かせていただこうかと思ってお願いしました。

既存のホームページがあったのですが、もう数年経っていて今の医院の状況と合わなくなっていたんですね。セミナーに参加していた歯科衛士もリニューアルしたほうが良いと思ってくれていたようで、現場の意見やフリーセルさんと出会うセミナーなどの良い縁があり、また良いタイミングだったのかもしれません。

実際に営業の戸川さんに既存のホームページを分析してもらうと、悪いところもわかりやすく説明して頂いてかなり納得出来ました。これはリニューアルしないと、と決断することが出来ました。

制作工程でのこだわりCREATIVE

総合性と専門性の両立をユーザー目線でわかりやすく

当院には各分野に対しての専門医が在籍しています。「それぞれの分野に対してしっかり治療する」という、当たり前といえば当たり前の事なのですがここまで専門医が揃っているところは実はそうありません。この部分は当院の強みと言って良いかと思っています。

フリーセルさんにはその部分に着目してもらい、なんでも出来きて専門性も高いという意味で「歯科の総合医院」という一般の人にもわかりやすいキャッチコピーを作ってもらいました。フリーセルさんは歯科業界の専門性も高く実績もあるので、制作するホームページについてはその軸を元におまかせという形で提案してもらいつつリニューアルを実現することができました。

成功の足跡SUCCESS

新規患者数が2倍に、分院のサイト制作もスタート

リニューアル後の実感として、ホームページを見て来られる患者様が増えているということの確かな手応えがあります。完全な新患の方も数が2倍になってます。うちは法人ですので分院があるんですけれども、戸川さんがさらにサイトを分析してくださって、分院での名前の検索が多いとのことでしたので分院のサイトの制作もお願いしましました。これだけ結果を出してもらえて、さらに戸川さんへの信頼度は高くなりましたね(笑)。

ショッピングモールの中にある分院なんですけれども、ファミリー層をターゲットにしてしっかり企画して頂きましてとても満足しています。Webサイトを作るだけでなく分析や、歯科業界のことや経営のことなどのアドバイスも頂いてとても助かっているので、これからもどうぞフォローをしてください。お願い致します。

フリーセルへの嬉しいメッセージをいただきました

slot gacor
slot thailand
https://www.sonisrestaurant.com/
data china
data macau