株式会社 塗装のミドリヤ様 ~事例紹介~
webでの集客に成功した“先駆け”に
株式会社 塗装のミドリヤの概要
塗装のミドリヤは、「直接施工」「アフターケア」「安全性」「信頼性」をモットーに、埼玉を中心に事業を営む塗装業社。 “建物を守る”外壁・屋根塗装にかける想いはどこにも負けません。塗装の品質には定評があり、埼玉県に認定された指定指名業者として、県や川口市、鳩ヶ谷市などの公共工事も手がけています。
Webサイト構築DATA
-
ターゲット
- BtoB
- BtoC
-
カテゴリー
- 新規
- リニューアル
-
目的
- 露出機会の増加
- 認知度の向上
- お問い合わせの増加
- 資料請求の増加
- 新規顧客の獲得
- 購買意欲の促進
- 受注の拡大(売り上げの向上)
- 興味・関心の向上
- リピーターの確保
- 信頼感・信用性の向上
- 親近感の向上
-
担当内容
- コンサルティング
- マーケティング
- ディレクション
- デザイン
- ライティング
- コーディング
- 保守・運用
-
Webサイト完成年月
2009年5月、他のサイトは2011年8月・2015年1月
対象URL:http://www.t-midoriya.co.jp/
フリーセルとの出会いFIRST CONTACT
“いかにもプロがつくった”というような
完成度の高いデザインが決め手
フリーセルさんとは2009年に出会いました。もともと持っていたホームページは、デザインもコンテンツも簡易的な「おもちゃ」のようなもので、情報の更新もしていなかったので効果はほとんどなし。なので、あまりウェブには期待していませんでした。
ですがやはり新しいホームページをつくりたいと思い、制作会社を探しました。8社ほどの会社とお会いして話を聞く中で、求めていた提案をしてくれたことや、これまでの制作事例を見せてもらい、斬新な“いかにもプロがつくった”というようなきれいなデザインが印象的だったフリーセルさんに決めました。
制作工程でのこだわりCREATIVE
充実したコンテンツと見やすいデザイン
以前のホームページ制作では失敗してしまっていたので、今回はコンテンツ内容をしっかりと考えました。フリーセルさんからの提案もあり、ページ数は40を超えました。以前のホームページは5ページしかなかったので、内容が充実したのは一目瞭然でしたね。デザインも、お客様に安心感や信頼感を持ってもらえるようなものをお願いしました。
制作はスムーズで問題もなく、出来上がったサイトも気に入りました。制作していく中で担当してくれた営業の方もディレクターの方も、業界のことを熱心に勉強してくれて、ミドリヤのこともよく分かってくれているなと思ったので、すべてお任せでしたね。
成功の足跡SUCCESS
ホームページでの集客をした“先駆け”に
リニューアル後の反響は非常に大きかったです。それまではまったくなかったホームページからの問い合わせが月に10件以上のペースで来るようになり、売上は当初の約2倍にまで上がりました。当時の埼玉県内の塗装業界では、ホームページでの集客に成功した“先駆け”でしたね。周りの同業者からは、「ホームページを見ると従業員が何百人もいそうな大きい会社に見える」なんて言われたりもしました。
今では外壁塗装だけでなく屋根の塗装やシロアリ駆除のサイトもつくっていただきました。また、ウェブ以外にも、うちで開発した新塗料のロゴやパンフレットもフリーセルさんにお任せしました。フリーセルさんへの信頼は大きいですよ。今後はもっと密な連携をとって、フリーセルさんをしっかりと活用していきたいと思います。目標は私が40歳になるまでに10億円の売り上げを出すことです。そのためにも、今後ともサポートしてほしいです。