Case想いにお応えした事例

株式会社 フィールデンタルラボラトリー 様 ~事例紹介~

フリーセルとの出会いがあったから飛躍できた

株式会社フリーセル 株式会社 フィールデンタルラボラトリー

株式会社 フィールデンタルラボラトリー 様の概要

業種:
歯科技工業
URL:

フィールデンタルラボラトリー様は、東京文京区の歯科技工所です。セラミック製技工物の納品実績は年間20,000本。オールセラミックに特化した歯科技工所として、圧倒的な実績を誇っています。素材やシステムのパフォーマンスを最大限に引き出す「クラレノリタケインストラクター」が2人在籍。目指すのは、患者様にも歯科医院様にもご満足いただけるクオリティーです。

代表・冨田 佳照 様

Webサイト構築DATA

  • ターゲット

    • BtoB
    • BtoC
  • カテゴリー

    • 新規
    • リニューアル
  • 目的

    • 露出機会の増加
    • 認知度の向上
    • お問い合わせの増加
    • 資料請求の増加
    • 新規顧客の獲得
    • 購買意欲の促進
    • 受注の拡大(売り上げの向上)
    • 興味・関心の向上
    • リピーターの確保
    • 信頼感・信用性の向上
    • 親近感の向上
  • 担当内容

    • コンサルティング
    • マーケティング
    • ディレクション
    • デザイン
    • ライティング
    • コーディング
    • 保守・運用
    • 広告運用
    • ブランディング
  • Webサイト完成年月

    2013年11月, 2013年7月, 2011年6月

フリーセルとの出会いFIRST CONTACT

誠実で一生懸命な姿に即決!

フリーセルさんとの出会いは2009年ですから、もう7年も前のことですね。当時のうちは、CAD/CAMシステムを導入した直後で、「何とかこれを軌道に乗せないと!」「今後どういう仕掛けをしていこうか?」と思案していた時期でした。

そんなある日、「これからはWebを活用していかないとね」なんて社内でミーティングをしていたら、ちょうどその日にフリーセルさんから提案の電話がかかってきたんです。うちの会話、盗聴されてるんじゃないの・・・(笑)ってくらい、いいタイミングで提案をもらいましたね。

その後、すぐに営業の澤田くんに来てもらいました。Web業界って僕らから見るとチャラチャラしたイメージがあったんですが、澤田くんは全然違いましたね。誠実な印象を受けたのと、何より一生懸命でした。「この人なら信頼できる」と、即決で契約したのをよく覚えています。澤田くんは今でもこまめに連絡をくれるし、義理人情に厚いというか、本当いい営業マンに出会えたと思っています。

制作工程でのこだわりCREATIVE

ブランドイメージで信頼を獲得!

フリーセルさんには、これまで3サイトをお任せしていますが、いつも期待値を上回るサイトを作ってくれます。これって、やっぱり制作に入る前の丁寧なヒアリングの賜物だと思いますし、そこがフリーセルさんの大きな特徴かなと。だから、ヒアリングが終わったら後はいつもお任せ。でも、しっかり想いを形にしてくれる。楽ですよね(笑)

公式サイトでは、「オールセラミック専門の歯科技工所」というブランディングを図っているのですが、歯科医院さんやメーカーさん、他の業界の方からも「いいサイトだね」って言ってもらえます。確実に多方面からの「信用」につながっていますので、ブランドイメージってつくづく大切だなぁと感じています。

顧客獲得という意味でももちろんですが、求人募集でも同じです。フィールデンタルラボラトリーという会社をしっかり理解してくれたうえで、「こういう人を探していた」という人材が来てくれる――そのあたりもWebを通してブランディングできている効果ですよね。

成功の足跡SUCCESS

あのときWebを始めていなかったら今はない

ホームページを作ってから効果を実感するまでに、ほとんど時間はかかりませんでした。以前は「紹介」での仕事しかありませんでしたが、お客様から直接、問い合わせをいただくようになり、単純に顧客数が増えました。遠方のお客様から問い合わせが来るようになったのも、Webを始めたからですよね。今でもお付き合いをしているお客様も多く、長いお付き合いのきっかけができたのは、本当にありがたいことだと思っています。

当時はWebサイトを持ってる技工所も少なく、他のラボからは、「ホームページなんか作ってどうするの?」「そこまでする必要あるの?」なんて言われましたが、今では歯科技工所でもホームページを持つのが当たり前になっています。今思えば、Web戦略という意味では業界的には先駆けになりましたし、あのタイミングで決断して正解だったなぁと。うちのスタッフにも、「フリーセルさんとの出会いが、うちにとって大きなターニングポイントになった」って話しているんですよ。

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