News新着情報

  • Home
  • 新着情報
  • 歯科医院検索サイト「歯科タウン」が4/1フルリニューアル!

2019年4月1日

18年続く歯科医院検索サイトの歯科タウンを4/1にフルリニューアルいたしました。

これまでよりも歯科医院の情報量やコンテンツの質、操作性が良くなりました。
また、ユーザーの使いやすさという点に非常にこだわり、検索条件などを詳細に指定できる仕様になりました。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院が探せます。

歯科タウン:https://www.shika-town.com/

歯科タウンは以下の特徴をもったサイトです。

▼月間30万PV・10万ユーザーが利用し、予約数月6000件入るポータルサイト
歯科医院を探しているユーザーが大勢集まるため、医院情報を掲載することでより多くの人に医院のことを知ってもらうチャンスが増えます。

▼ネット予約で診療時間外でも受付

歯科タウンのネット診療予約は、問診形式で行います。 診療希望日時はもちろん、患者さんの来院目的や症状まで把握できるため、スムーズに診療に入っていただけます。
自動化による予約のトラブルなどを未然に防ぐため、予約情報は歯科タウン事務局のオペレーターより、ファックス・電話・メールの各手段によりご連絡します。
また、医院様側でも管理画面から予約状況をリアルタイムに確認していただくことが可能になりました。

▼翻訳機能で外国人の患者さんも安心

英語対応可能な医院様に関しては、英語翻訳した医院情報を掲載できます。 近年外国人の患者様も増えたことで、来院の幅を広げることが可能になります。
マップから英語対応可能な医院様を検索できるため、外国人の患者様もスムーズに行きたい医院を見つけられます。

▼デンタルCMで医院のPRが可能

再生時間の長い動画は、あまり最後まで視聴されない傾向があります。 せっかく想いを込めた動画を作っても、最後まで見られなければ残念です。
そこでデンタルCMは院内の様子や特徴をTVCMのように、15秒で魅力的に伝えます。 検索一覧画面でも自動再生されるため、他院との差別化にもつながります。

▼患者さんのお悩みに回答で信頼度アップ

歯科タウンの姉妹サイト「Ha・no・ne」(https://ha-no-ne.com/)に寄せられた、ユーザーからの質問に答えていただくと歯科タウン内の医院様のページにも回答内容が反映されます。
先生方の親身なご回答を見て、患者様の医院選びの決め手になることもあります。
また、回答内容が医院様のオフィシャルサイトにも埋め込めるので、医院のブランディングにもつながります。

▼医院でいつでも情報の更新が可能

休診のお知らせ、画像や動画の追加も医院様側で行うことが可能になりました。オリジナルの画像や動画で他院との差別化を図れます。
アップする枚数や本数の制限はありませんので、ストレスなくご活用いただけます。

▼医院の差別化を独自ブランディングのノウハウでサポート

歯科タウンの運営開始から18年、歯科医院様の集患や求人など様々サポートをして参りました。
医院様の独自性を見極め、ブランディングすることを得意としています。 他院との差別化を図りたい医院様は、是非一度ご相談ください。

【歯科タウンに関するお問い合わせ】
ブランディングテクノロジー株式会社
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F
TEL:03-5457-3983
歯科タウン事務局:toiawase@shika-town.com
担当:杉浦、林(リン)

Contact Us 各種お問い合わせ

お困りのことがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
各サービスに関しての資料請求も承っております。