Seminar 不動産セミナー情報

  • Home
  • セミナー情報
  • [再配信]激戦区の不動産経営者が語る“競合に勝ち続ける条件”売主集客と毎月10件超の媒介・売買契約の裏側

[再配信]激戦区の不動産経営者が語る“競合に勝ち続ける条件”
売主集客と毎月10件超の媒介・売買契約の裏側

先日開催し大変ご好評をいただいたセミナーを再配信いたします。 ぜひこの機会にご視聴くださいませ。

セミナー概要

開催概要

開催日時 2025年9月25日(木)15:00~16:30 
2025年10月3日(金)15:00~16:30 
2025年10月9日(木)15:00~16:30 
参加形式 オンライン/無料
※お申し込みいただいたメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします
注意事項 ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください
・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします
・競合他社の参加はお断りさせていただく場合がございます
・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります

このセミナーで得られること

  • 売主集客を安定的に伸ばすための最新戦略と事例
  • 契約率を高める追客・MA活用の実践ノウハウ
  • 激戦区で競合に勝ち続ける不動産会社のリアルな取り組み
  • 「毎月10件超の媒介・売買契約」を可能にした営業の仕組み化の裏側
  • 経営者の意思決定に直結する、売主獲得の成功条件

このような方向けのセミナーです

  • 売主集客に課題を感じている不動産会社の経営者・責任者の方
  • 激戦区で競合に勝ち抜き、安定的に媒介・売買契約を獲得したい方
  • 成約率を高める「追客・MA活用」の実例を知りたい方
  • 再現性のある営業モデルを構築し、売上を伸ばしたい方

セミナー内容

不動産業界はいま、まさに“売主の奪い合い”の時代に突入しています。
地域の競合は年々増え続け、広告費を投下しても思ったほど反響が得られない。せっかく売主からの問い合わせを獲得しても、信頼を勝ち取れず契約に至らない。さらに追客の仕組みが整わず、タイミングを逃してしまうことで機会損失が発生する──こうした課題を抱える不動産会社は決して少なくありません。
一方で、同じように競合がひしめく激戦区にいながら、売主集客を着実に伸ばし、「毎月10件超」という安定した媒介・売買契約 を実現している企業も存在します。彼らは一体、どのようにして競合に勝ち続けているのでしょうか。本セミナーでは、その成功の裏側を余すことなく解き明かします。

前半パート:最新の集客と追客の実践ノウハウ

まずは、不動産売却サポート関西様を支援する ブランディングテクノロジー より、売主集客の最新トレンドと具体的な成功事例をご紹介します。
従来のポータルサイト依存や折込チラシなどの広告施策では成果が頭打ちとなり、競合増加や広告費の高騰により集客効率が下がっているのが現状です。今や経営に直結する最大の課題は、「いかに売却意欲の高い顧客を効率的かつ安定的に集客できるか」 に移っています。
そこで本セッションでは、SEOやコンテンツ戦略を活用した 「Web集客の仕組み化」と「成果の安定化」 をテーマに解説します。単なるアクセス増加ではなく、売却を真剣に検討する見込み度の高いユーザーを集客し、問い合わせや契約へと結びつけるための実践的な方法を、不動産売却サポート関西様の実例を交えながら具体的にお伝えします。
続いて、コンベックス からは「追客・MA(マーケティングオートメーション)」を活用した営業の仕組み化をご紹介します。
多くの不動産会社が抱える大きな悩みは「反響は得られるが、契約に結びつかない」というものです。追客が属人的になり、アプローチのタイミングがずれてしまうことで、せっかくの見込み顧客を失ってしまう。この課題を解決するのが、テクノロジーを用いた追客の効率化と最適化です。

本セッションでは、MAを導入することで実現できる、

  • 顧客行動データに基づく見込み度の可視化
  • 顧客フェーズごとに最適なアプローチを届けるシナリオ設計
  • 営業担当者の負担を軽減しながら契約率を高める仕組みづくり

について、具体的な導入事例とともに解説します。反響から契約に至るまでの顧客体験をどう最適化するか、その実践プロセスを学んでいただけます。

後半パート:成功企業によるリアル対談

後半では、毎月10件超の媒介・売買契約を継続している 「不動産売却サポート関西」本田社長 をお迎えし、ブランディングテクノロジー 金岡、コンベックス 小尾 の両名と特別対談を実施します。
激戦区のなかでどのように売主を獲得し、安定的に契約を積み上げてきたのか。本田社長ご自身の経験や意思決定の裏側を、現場目線で語っていただきます。また、金岡からは集客支援の立場から見た成功要因を、さらに小尾からは追客・MA活用による契約最大化の仕組みづくりについて補足。三者の視点を組み合わせることで、表面的な成功談にとどまらず、「競合に勝ち続けるために必要な経営と現場のリアル」 を浮き彫りにします。
さらに、成果の裏側にある試行錯誤や失敗からの学び、そしてこれからの不動産市場をどう見据えているのかという展望まで語られる予定です。なかなか表には出てこない“経営者の本音”に触れることで、自社の売主集客や営業改革に役立つ多くのヒントを持ち帰っていただける内容となっております。

登壇者紹介

本田 憲司 不動産売却サポート関西株式会社 代表取締役

本田 憲司

不動産売却サポート関西株式会社
代表取締役

大阪府箕面市で学生時代を過ごし、建設業界において大工、とび職、内装、長距離トラックドライバーなど様々な職業を経験。その後、工務店経営を目指し、宅地建物取引士(当時の取引主任者)の資格を取得。不動産業界の魅力とお客様とのやり取りにやりがいを見出し、不動産売却サポート関西株式会社を設立。不動産業界歴は24年。新築マンションの販売で九州へ赴き、リーマンショック時には勤務先がなくなるという困難を経験。これらの経験を糧に、自社の設立と成長に成功。現在は若い社員の育成にも力を入れている。

小尾 駿一郎 株式会社コンベックス プロダクトソリューション部 マネージャー

小尾 駿一郎

株式会社コンベックス
プロダクトソリューション部 マネージャー

大学卒業後、株式会社コンベックスに新卒で入社。住宅不動産向け営業自動化ツール「Digima」の営業に携わる。主に不動産・工務店業界のお客様へのDigimaの活用、売上げ拡大をミッションとしており、約80社の住宅不動産会社を担当している。現在は営業責任者として、営業研修やセミナー講師も務める。

ブランディングテクノロジー株式会社 事業推進室 室長 Webブランディングプロデューサー 吉田 聖也

吉田 聖也

ブランディングテクノロジー株式会社
事業推進室 室長 Webブランディングプロデューサー

2014年新卒で営業職として入社。入社2年目で営業所を立ち上げ。800社以上の中小企業のWebブランディングに従事。現在は手掛けた実績を活かし、全国の中堅・中小企業様のさらなる事業成長へ向け活動中。
X(Twitter):https://twitter.com/seiya19911225

ブランディングテクノロジー株式会社 大阪営業課 Webブランディングプランナー 金岡 真寛

金岡 真寛

ブランディングテクノロジー株式会社
大阪営業課 Webブランディングプランナー

大手専門商社での営業マネージャー経験を経て2017年ブランディングテクノロジー入社。不動産業界を主軸に、1社1社の市場に適した差別化戦略の立案から運用サポートも行う。Webマーケティングを通じて地域密着型をビジネスモデルとする企業の収益拡大の安定化、業績アップ、採用力強化まで幅広く取り組んでいる。

bukti pola mahjong wins menang kapan waktu terbaik menang di mahjong wins scatter hitam Slot