ブランド構築&イベント集客サービス ブランド構築&イベント集客サービス

注文住宅年間10棟~100棟を
目指す工務店向け

ブランド構築&
イベント集客サービス

建築業界900社の実績データから、
最適なマーケティング戦略を導き出し
サービス化しました。

成功事例多数

東京都西東京市

東京都西東京市

年間売上
375%増

徳島県阿南市

徳島県阿南市

年間棟数
180%増

新潟県胎内市

新潟県胎内市

イベント集客
月平均10

事例スライド(河内建築) 事例スライド(河内建築)
事例スライド(株式会社岡本建設) 事例スライド(株式会社岡本建設)
事例スライド(株式会社山下工務店) 事例スライド(株式会社山下工務店)

サービスにご興味がある方

サービス資料無料配布

Service

Trouble

中小工務店様の
よくあるお悩み

注文住宅を受ける工務店様

  • 資材ショック、地価上昇により
    競争が激化している
  • 自社の特徴が言語化できていない
  • 地域内認知を確立したい
  • FC/VCの依存度を下げ
    自社ブランドで集客したい
  • コロナ禍に合わせて営業手法を
    変えたい
  • 自社に合ったデジタル
    マーケティング施策を知りたい
  • 見学会、相談会等のイベント集客を
    増やしたい
  • 紙広告の効果が落ちてきている
注文住宅を受ける工務店様

会社の事業フェーズに合わせて
優先的に取り組むべき施策を
選定
する必要がある

施主様が住宅メーカーを
選ぶ3つの視点

Select Perspective

会社の特徴を伝え、直接会う機会を増やすこと
できれば
検討候補に入りやすくなる

【調査結果】コロナ前後の施主の行動変化

工務店のコロナ禍での成長戦略

【調査結果】
コロナ前後の施主の行動変化
インターネット情報収集力の向上インターネット情報収集力の向上
コロナ禍でネット検索やSNSで自己学習する方が増え
短期間で会社を選定できるようになった
工務店のコロナ禍での
成長戦略
インターネット接点の網羅インターネット接点の
網羅
家づくりアイディアや事例集など、施主が知りたい情報
を提供し施主との接点を増やす
【調査結果】
コロナ前後の施主の行動変化
モデルハウス見学動機の明確化モデルハウス見学動機の明確化
ネットで情報収集してから住宅性能を
体感するためにモデルハウスへ来場する方が増加
工務店のコロナ禍での
成長戦略
モデルハウス個別相談への誘導モデルハウス個別相談への誘導
土地探しのサポートや住宅性能を体感してもらう理由を
つくり候補に入るための条件をクリアする
【調査結果】
コロナ前後の施主の行動変化
住宅メーカー選定基準の変化住宅メーカー選定基準の変化
資材ショック・地価上昇・コロナ禍による経済的不安
等に関連してか、住宅メーカーを予算重視で選ぶ傾向
が増加
工務店のコロナ禍での
成長戦略
自社優位性の訴求自社優位性の訴求
自社ブランドの付加価値や建築費用の妥当性を伝える
ことでこの会社で建てたいという共感を得る

Concept

サービスコンセプト

ブランドを軸とした
事業フェーズに合わせたイベント集客支援

ブランディング支援サービス

Step01ブランド構築

訴求すべきブランド
イメージを明確にする

ブランドイメージ改善

Step02ブランド反映

ブランドイメージを
営業接点に反映する

営業ツール改善

Step03ブランド浸透

ブランドイメージを
社内外に浸透させる

会社認知改善

※表は左右にスクロールして確認することができます。

目的 ブランド構築プラン ブランド反映プラン ブランド浸透プラン
サービスプラン例
  • ブランド戦略立案…50万円〜
  • ブランドコピー策定…20万円〜
  • ロゴデザイン開発…10万円〜
  • 社内インタビュー…10万円〜
  • 社内ワークショップ…10万円〜
  • ホームページ制作…150万円〜
  • ブランド動画作成…20万円〜
  • 看板/チラシデザイン…10万円〜
  • 会社紹介資料作成…10万円〜
  • パンフレット作成…10万円〜
  • Instagram広告…月10万円〜
  • Youtube広告…月10万円〜
  • リスティグ広告…月10万円〜
  • 記事コンテンツ制作…10万円〜
  • 社内向け研修…10万円〜
期間 2ヶ月〜6ヶ月 2ヶ月〜6ヶ月 6ヶ月〜12ヶ月
見込める結果
  • 集客戦略とブランド戦略の連動
  • ブランドイメージの刷新
  • ブランドメッセージの統一
  • コンセプト共通言語化
  • 社内外へのブランドイメージ浸透
  • 社名認知の向上/集客数の向上

イベント支援サービス

Step01クリエイティブ

Web集客の受け皿になる
営業接点を作成・改善する

HP等の自社メディア改善

Step02プロモーション

ネット広告を活用した
新規集客を行う

イベント集客数の改善

Step03コンサルティング

集客施策の運用効果を
検証する

イベント予約率の改善

※表は左右にスクロールして確認することができます。

目的 集客数の増加 集客の室改善
サービスプラン例
  • Istagram広告…月10万円〜
  • Youtube広告…月10万円〜
  • LINE広告…月10万円〜
  • リスティング広告…月10万円〜
  • SEOコンテンツ制作…10万円〜
  • ホームページ制作…150万円〜
  • ランディングページ制作…70万円〜
  • SEOコンテンツ制作…10万円〜
  • ポスティングチラシデザイン…5万円〜
  • コンサルティングサービス…月5万円〜
  • 3C分析、マーケティング戦略立案…10万円〜
  • 顧客インタビュー、ユーザーリサーチ…5万円〜
  • ホームページ改善…50万円〜
  • ネット広告クリエイティブ改善…1万円〜
  • コンサルティングサービス…月5万円〜
期間 3ヶ月〜 1ヶ月〜
見込める結果
  • 潜在層を含めたリード獲得
  • 自社コンセプトに合ったリード獲得

プロジェクト体制

プロジェクト体制 プロジェクト体制

経営・事業課題に対しフロント人材が
戦略企画から実行までリードします。

お客様の課題や目的に合わせ
プロジェクトチームを組み、
事業におけるブランド、
マーケティング戦略を立案し施策の実行を
支援します。

ブランドを軸とした事業フェーズに合わせたイベント集客支援

お客様より喜びのお声を頂いています。

導入事例・お客様の声

Voice

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実績900社以上

工務店様向けノウハウ資料

Document

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中小工務店様向け!完成見学会チラシ・テンプレート<データ無料配布/モデルハウスにも使用可能>

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注文住宅10棟〜100棟を目指す工務店様向け「ブランド構築&イベント集客」サービス無料

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工務店ブランディングの教科書〜自社ブランドの構築・浸透・反映を事例をもとに解説〜

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工務店デジタルマーケティングの教科書〜年間棟数を伸ばすために必要な10の集客手法〜

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コロナ前後でみる!住宅購入の調査レポート〜工務店が強化するべきデジタル接点【2022年最新版】〜

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【ビルダー&ハウスメーカー向け】SNS動画広告 集客効率UPのための4つの必須ポイント

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その他の資料

Position

当社のポジション

集客課題を解決するために必要な
マーケティング手段を網羅

当社のポジション 当社のポジション

当社の強み

Strong

ワンストップソリューション
「5Steps」

Step1

戦略企画

戦略企画

中小企業3,000社を超える顧客データベースと業界別ノウハウから戦略企画を立案します。

Step2

クリエイティブ

クリエイティブ

成果における重要な顧客接点を見極め、Webサイトやパンフレット、LP、バナーなどを制作します。

Step3

経営サポート

経営サポート

アクセス解析などデータを根拠にした計測と改善を行い、継続的に経営をサポートします。

Step4

広告

広告

綿密な広告戦略とターゲティングをもとに、投資対効果を最大化する広告施策を行っていきます。

Step5

コンサル

コンサル

目的に応じて広告やSNS、SEO、コンテンツ、ブランドなど幅広いコンサルティングをすることが可能です。

戦略企画からコンサルまで一貫した
ワンストップソリューションを提供

経営・事業戦略にそって中長期での
伴走が可能です。

Webブランディングプロデューサー/プランナー紹介

Y.SEIYA

Y.SEIYA

事業推進室
Webブランディングプロデューサー

2014年新卒入社。営業所を立ち上げ4名体制まで拡大。800社以上の中小企業のWebブランディングに従事。現在は手掛けた実績を活かし、全国の中小・地方企業様のさらなる事業成長へ向け活動中。

Twitter:https://twitter.com/seiya19911225

担当者へ相談する

O.YOSHIKI

O.YOSHIKI

アカウントプランニング営業部 ディレクター
Webブランディングプロデューサー

神奈川県大和市出身。法政大学を卒業後、2009年でブランディングテクノロジー(旧フリーセル)に入社。中小企業様のデジタルシフトの支援やブランディングプロデューサーとしてブランド構築を支援。
▼実績
売上高7000万→3億円の塗装店 売上高2億円→4億円の不動産会社 施工棟数昨年比2倍を達成した工務店など

担当者へ相談する

M.YUKI

M.YUKI

第1営業部 福岡営業課 課長
Webブランディングプロデューサー

不動産業界の得意とし、代表1名の会社から営業マン数十人体制の上場企業まで、1社1社に合わせた戦略提案・運用のサポートを行い、 「売主と不動産会社のミスマッチをなくす」をミッションを掲げ、全国の不動産会社へWeb集客の支援に取り組んでいる。

担当者へ相談する

その他経験豊富な
プロデューサー/プランナー多数在籍

  • H.YUTA
  • T.KOKI
  • K.MASAHIRO
  • K.TOSHIMITSU
  • O.KAZUKI
  • A.KENJIRO

スタッフ一覧ページ

以下に一つでも該当する方は、
ぜひお問い合わせください

注文住宅を受ける工務店様

  • 資材ショック、地価上昇により
    競争が激化している
  • 自社の特徴が言語化できていない
  • 地域内認知を確立したい
  • FC/VCの依存度を下げ
    自社ブランドで集客したい
  • コロナ禍に合わせて営業手法を
    変えたい
  • 自社に合ったデジタル
    マーケティング施策を知りたい
  • 見学会、相談会等のイベント集客を
    増やしたい
  • 紙広告の効果が落ちてきている
注文住宅を受ける工務店様

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