保守サービスのご案内

保守サービスのご案内

こちらのページでは、保守サービスで対応できる内容と、
保守サービスをご契約いただくに当たりご認識いただきたい内容をご説明しております。

保守サービス開始に伴い、担当者/担当部署が変わります

WEBサイトの作成と、WEBサイトの保守サービスは別の契約となっております。
保守サービスの開始に伴い、対応を行う担当も引き継ぎを行い、保守の担当に変更になりますので、
ご認識の程よろしくお願いいたします。
※保守サービスの開始時期はご契約時にお渡しした「役務契約書」または「依頼書」に記載の条件をご覧ください。

WEBサイト作成契約

arrow

サイト作成の検収完了後、
保守契約の担当者に引き継ぎを行います

.

新規顧客
担当営業

.

ディレクター

保守サービス開始

引継

WEBサイト保守契約

arrow

保守契約期間は
私達がチームでサイトの保守・運用を
行ってまいります!

.

既存顧客担当営業

.

コンタクト
センター

.

アウトバウンド担当※

※契約により異なります

保守契約期間以降、
ご契約のサイトに関するお問い合わせは下記までお問い合わせください。

歯科のお客様:歯科サポート dental-support@branding-t.co.jp
03-5457-3982
歯科以外の業種のお客様:コンタクトセンター support@branding-t.co.jp
03-5457-1344

ご契約時の書類をご確認ください

※以下の資料は2020年4月以降にご契約された方向けの資料となります。
ご契約時には、以下の3つの書類をお渡ししております。
それぞれ契約時に取り決めを行った重要な事柄が記載されておりますので、
大切に保管いただき、必要に応じご確認ください。
なお、仕様書等の紛失に関し、再発行にはお時間を頂く場合がございます。
※この他、ご契約内容によって覚書等を作成している場合がございます。

申込書・依頼書
仕様書
申込書・依頼書
申込書・依頼書
仕様書
申込書・依頼書
申込書・依頼書
申込書・依頼書
仕様書
仕様書

申込書・依頼書

サイト契約時にご記入いただいた資料で、
ご契約・お支払いに関する事柄をまとめたものになります。
サイト作成に関する契約、サイト保守に関する契約の両方が記載されています。
・契約されたサービスと金額
・サービス開始日/契約期間
・支払い方法/支払いサイクル
・引き落とし口座、
・郵送物送付先
などが記載されています。

仕様書

保守契約の詳細事項をまとめたものになります。
・FTPサーバーの仕様
・改修サービス(WEBサイト修正)の範囲
・サポートに関する範囲
などが記載されています。

※2020年以前のご契約の方は下記の契約書・資料をお渡ししております。

役務契約書
役務契約書

役務契約書

契約されたサービス名、
サービス開始日、
支払いサイクル、
引き落とし口座、
郵送物送付先、
契約条項
が記載されています。
確認書
確認書
契約の詳細事項をまとめたものになります。FTPサーバーの仕様、保守更新の範囲、サポートに関する範囲などが記載されています。

保守役務契約でできること

サイトの修正やサーバーの管理などを行い、サイト運用のサポートを行うのが保守役務契約です。
概要は下記となりますが、契約によって対応できない内容もございます。
正確な内容は仕様書・確認書の内容をご覧ください。

ホスティング管理

WEBサイトを公開するには、「WEBサイトのアドレス」「WEBサイトのデータ」「WEBサイトのデータを公開する場所」の3つが必要です。
これらはよく「住所」「家」「土地」に例えられますが、このうち「住所」と「土地」を維持管理することが「ホスティング」のサービスになります。

・住所(ドメイン)の維持

新しくWEBサイトを作成したときに、「http://www.branding-t.co.jp/」のような「アドレス(URL)」を設定したかと思います。
このうち「branding-t.co.jp」は世界中のインターネットに一つしか無い名前で、
これによってインターネット上のどこからアクセスしても自分のWEBサイトを表示することができます。
この唯一の名前を「ドメイン」といい、WEBサイトを「家」としたときの「住所」にあたるものになります。
この「ドメイン」が他の人に使われないよう管理し、維持更新をおこなうことがホスティングサービスの役割の一つです。

・土地(サーバー)の維持

WEBサイトにアクセスするためには、画像などWEBサイトのデータをインターネット上のどこかに保存し、アクセスができるように設定を行う必要があります。
このWEBサイトのデータを保存するための場所を「WEBサーバー」といい、
WEBサイトを「家」としたときの「土地」にあたるものになります。
この「WEBサーバー」は、24時間アクセスしても平気な特別なコンピューターで、
このコンピューターが正しく動くために管理を行うことがホスティングサービスの役割の一つとなっています。

・メール機能の管理

「ドメイン」を使ったサービスには、ドメインを含むメールアドレスの利用があります。
WEBメールに比べて信用の得られやすい、ドメインを含んだアドレスを是非ビジネスにご活用ください。

メール機能詳細

・メールサーバー容量:10GB
・メールアカウント数:無制限
・迷惑メールフィルタ機能
・メーリングリスト作成機能
・添付メール機能

修正サービス

WEBサイトの更新作業と、更新に伴うディレクション(更新指示と品質管理)を行います。
月間の更新範囲が契約によって定められていますので、
詳細な範囲は「仕様書(もしくは確認書)」をご覧ください。

なお、こちらの更新範囲は翌月以降への繰越はできかねます。
範囲を超える量の修正に関しては有償となり、お見積りを作成した上での対応となります。
有償かどうかよくわからない、という修正に関しては、保守の窓口であるコンタクトセンター/歯科サポートまでご相談ください。
内容確認の上、有償になるかどうかご回答いたします。

その他、修正依頼についての詳細は下記ページをご覧ください。

修正依頼の詳細はこちらから

電話・メールによるサポート

保守役務契約全般に関するご質問・ご依頼・ご相談は下記までお問い合わせください。

歯科のお客様:歯科サポート dental-support@branding-t.co.jp
03-5457-3982
歯科以外の業種のお客様:コンタクトセンター support@branding-t.co.jp
03-5457-1344

月曜~金曜 10:00~18:00 土日祝除く

以上が保守サービスの概要となります。
ご質問等あれば、お気軽に上記の窓口までご連絡くださいませ。
ブランディングテクノロジーの保守サポートを今後もよろしくお願い申し上げます。

記事に関するお問い合わせ
お問い合わせの際は、
サポートサイトの記事「保守サービスのご案内」の件とご連絡いただくとスムーズです。

03-5457-1344

(月曜~金曜 10:00~18:00土日祝除く)

メールで問い合わせる

to top