Z世代からの応募殺到! 応募者数10倍を実現した
採用ブランランディング×SNS戦略

ご要望にお答えし、2025年6月19日(木)・2025年6月20日(金)の追加開催が決定いたしました!
セミナー概要
開催概要
開催日時 |
2025年6月5日(木)13:00~14:00 ※リアルタイム配信 2025年6月19日(木)13:00~14:00 ※録画配信 2025年6月20日(金)13:00~14:00 ※録画配信 2025年7月2日(水)13:00~14:00 ※録画配信 |
---|---|
参加形式 | オンライン(YouTube)/無料 ※お申し込みいただいたメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします ・競合他社の参加はお断りさせていただく場合がございます ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります |
このような方向けのセミナーです
- 若手人材の採用に苦戦している人事・採用担当者の方
- SNSを活用した採用広報を始めたい企業のご担当者様
- 採用活動のコストを抑えつつ、応募数・質を向上させたい方
- 地方企業・中小企業で「大手に負けない」採用力を手に入れたい方
セミナー内容
ブランディングテクノロジー株式会社
2025年最新版!中堅・中小企業様が取り組むべき「採用ブランディング戦略」
今、求職者から「選ばれる企業」になるためには、採用ブランディングの視点が欠かせません。単に求人を出すだけでは、優秀な人材の心を動かすことは難しい時代です。企業が本当に魅力的で「ここで働きたい」と思わせる存在になるには、企業文化や価値観、働きやすさといった“内側の魅力”を言語化し、明確に伝える必要があります。採用ブランディングとは、こうした魅力を企業の「ブランド」として表現し、発信する活動であり、そのメッセージは従業員一人ひとりの働きがいやエンゲージメントにもつながります。本セミナーでは、採用ブランディングを実践的に進めていくための具体的な戦略とアプローチをご紹介します。
- どのような企業メッセージを届けるべきか
- 求職者に響く魅力の伝え方
- 採用の最新トレンドや成功事例
これらをわかりやすく解説し、「採用に強い企業」になるためのヒントをお伝えします。

吉田 聖也
事業推進室 室長 Webブランディングプロデューサー
2014年新卒で営業職として入社。入社2年目で営業所を立ち上げ。800社以上の中小企業のWebブランディングに従事。現在は手掛けた実績を活かし、全国の中堅・中小企業様のさらなる事業成長へ向け活動中。 Twitter:https://twitter.com/seiya19911225
TiL株式会社
Z世代からの応募殺到! 応募者数10倍を実現したSNS戦略
Z世代からの応募が急増し、応募者数10倍を実現した企業の成功事例をもとに、今注目のショート動画を活用したSNS戦略を解説します。 TikTokやInstagramリールなど、Z世代が日常的に利用するメディアを舞台に、自社の魅力を“自然に”“共感的に”伝える方法とは?本セミナーでは、企業の採用ブランディングをSNS上で表現し、若年層に刺さるコンテンツを企画・発信していく具体的なステップを公開。特に、ショート動画を活用した認知獲得からエントリー促進までの流れや、実際に成果を出した投稿事例も紹介します。「求人広告では届かない」「若手の応募が来ない」とお悩みの方にとって、Z世代を惹きつける新しい採用戦略のヒントが詰まった内容です。

竹内 慎吾
代表取締役
SNS運用代行・動画編集スクールの代表として活動。現在は、31社のTikTokアカウントのコンサルティングおよび運用を手がけ、3ヶ月で1万人超のフォロワー獲得をはじめ、年間50名の採用支援や1億円超の売上支援など、多くの企業成果に貢献。これまでに蓄積したノウハウと実績を活かし、業種を問わずショート動画を軸としたSNS戦略によって、企業ブランディング・集客・採用力の強化を実現。SNS総フォロワー数は24万人を超える。現在は「どんな業種でもバズらせて成果につなげる」ことを信条に、全国の中堅・中小企業のSNS活用と事業成長を支援している。