News新着情報

  • Home
  • 新着情報
  • 大阪SEOセミナー・3つの成功裏話でスッキリ分かる!煩わしいSEO問題を解決した考え方と戦略論

2019年4月12日

■大阪SEOセミナーの概要


3つの異なる改善施策のシチュエーションで、必要なSEO施策と考え方を紹介します。

第一部:SEOで流入しやすい環境を作るための初期設計
第二部:下落したBIGキーワードの順位回復をさせるための改善
第三部:ロングテールSEO対策でサイト全体のセッション数を伸ばす

SEOで成果が出やすい設計作り、下落からの改善、サイトの流入数より伸ばすという3つのステップを紹介することで、SEO対策の各シチュエーションごとに、何をすればいいのかを参考にしていただけます。
どんな考え方で改善をしていけばいいのかのイメージが掴めます。

 

■SEO対策で下記に当てはまる方は是非ご参加ください。


・内部施策でSEO対策を行いたいと考えている。
・サイトリニューアルを控えているが、SEO順位が下がらないか心配。
・対策中のキーワードがなかなか上位表示しない。
・対策中のキーワード以外で、上位表示させて成果を出したい。
・自社メディアをSEO対策でさらに成長させていきたい。

第一部
サイトのリニューアル時に注意したいSEO対策と準備

■概要
「デザインも古いし、スマホ対応もできていない自社のサイトをリニューアルしたい。」と考える際、見た目や使いやすさだけではなく、集客の流れを作る初期のSEO設計を考えることが最も大事です。
ここではサイト制作を行う際、初期設計段階においてどんなことをすればよいかを月0件から最大月30件まで問い合わせが伸びた事例を基にプロセスや考え方について紹介します。

第二部
リニューアル後の順位下落から行った施策

■概要
リニューアル後に、いざホームページを公開となった場合には
一時的に順位評価が下がることはよくあります。

本事例では公開のタイミングと同時にペンギンアップデートも起こり、
10位前後にあったBIGキーワードが、みるみるうちに2ページ目へ下落していきました。
下落した原因はリニューアルなのか?それともアップデートなのか?その特定をできない中で半年間で2位、その後1位にまで順位回復していった事例にて、どのような考え方で向き合って対策していたのかを紹介します。

 

第三部
サイト全体の流入数を底上げするために行った施策

■概要
・外部対策しているキーワード以外で流入数を増やしたい、
・注力キーワードで競合よりもSEO順位を上げたい
・サイトでとり切れていないキーワードを調べ、対策強化していきたい

クライアントからのこれら依頼された要件を満たし、今以上にサイトを成長させるために何を行ったのか。昨年比 セッション数7倍増、問い合わせ数3倍増に増えた事例を紹介します。

 

参加にあたっての注意事項

・SEOの基礎知識講座ではないので、SEOの座学を勉強したい方向けではございません。
専門用語をなるべく避け、SEO対策プロセスのイメージを掴んでいただくことを目的にしています。

・中級~上級などの2019年SEO最新情報のセミナーではありません。
トレンド情報を知りたいと考える方にとっては、物足りない内容だと思います。

・企業様のWebサイトにおけるSEO対策となっていますので、アフィリエイターの方は対象となっていません。
・同業界企業や個人の方の参加はお断りしております。

 

イベント内容

セミナー受講料:参加無料
開催日時:以下の日程です。
(スケジュールを自由に調整しやすいように、複数の開催日を用意させていただきました。)

※セミナーお申込みは 🔷  Peatix  または 🔶 Eventregist  リンクの専用ページからお願いします。

➤ 2019.5.08(水)19:30~21:30  🔷 Peatix  🔶 Eventregist 残4名
➤ 2019.5.10(金)19:30~21:30  🔷 Peatix  🔶 Eventregist
➤ 2019.5.14(火)15:30~17:30  🔷 Peatix  🔶 Eventregist 満員
➤ 2019.5.16(木)15:30~17:30  🔷 Peatix  🔶 Eventregist
➤ 2019.5.21(火)15:30~17:30  🔷 Peatix  🔶 Eventregist 残4名
➤ 2019.5.23(木)15:30~17:30  🔷 Peatix  🔶 Eventregist
➤ 2019.5.28(火)15:30~17:30  🔷 Peatix  🔶 Eventregist 残4名
➤ 2019.5.30(木)15:30~17:30  🔷 Peatix  🔶 Eventregist 残3名

開催場所:ブランディングテクノロジー株式会社 大阪営業所
開催住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-3-9グランプリ第11ビル8F
最寄り駅:大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅 徒歩5分
阪急京都本線       南方駅 徒歩3分

■その他
当日はお名刺を1枚、受付でお渡しください。

講師情報

田中 宏昌

ブランディングテクノロジー株式会社
プロモーション営業課

法人営業、運用型広告の運用やコンサル、SEO設計、SNS運用、Google Analytics、LPやサイトディレクションの業務を、中小企業からナショナル企業を幅広く従事。1年前より週一回デザイン会社にて、大企業向けの商品企画デザインについて勉強中。初めての方でもデジタルマーケティングをわかりやすくすることを信条にお客様の営業・マーケティング活動を支援しています。

 

サポート

川本 麻由

ブランディングテクノロジー株式会社
プロモーション営業課

2015年に新卒入社し、仕事でファッションや美容関連のコンサルティング営業を担当する一方で、プライベートでもSNSを通して美容情報などの発信している。

Contact Us 各種お問い合わせ

お困りのことがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
各サービスに関しての資料請求も承っております。